夕涼みに白ワイン

    こんにちは。田口です。

    ビールが好きです、が
    今回はビールの紹介ではなく、ワインについて綴ってみたいと思います。

    夕涼みに白ワイン

    7月9日のNIKKEI プラス1に
    「夕涼みに エシカルな白ワイン」というタイトルで3,000円以下の日本の白ワインの特集がありました。

     

    暑い一日の夕涼みに味わう冷えた白ワインは格別だ。(記事より)

     

    なるほど。それはいいね。

    記事では、1位に広島三次ワイナリーのTOMOÉ シャルドネ クリスプが選ばれていました。

     

    一瞬にして涼呼ぶ(記事より)

     

    なるほど。それはいいね。

    さっそく、その日のうちに買いに行きました。

     

    広島三次ワイナリーの白ワイン

    何軒か酒屋、ワイン専門店を回ったのですが、TOMOÉ シャルドネ クリスプは見つけられなかったのですが、あるお店でこちらを薦めて頂きました。

    TOMOÉ シャルドネ リザーブ

    なるほど。
    スッキリしているけど、しっかりしていて、おいしい(表現力が全くないですね、、、)

    とても美味しくて満足したのですが、そもそも買おうとしたのはこれじゃなかった。
    ということで、三次ワイナリーのオンラインショップでシャルドネ クリスプを注文してみました。

     

    TOMOÉ シャルドネ クリスプ

    なるほど。

    スッキリして、爽やか。おいしい。(表現力が全くないですね、、、)

    たしかに、暑い一日の夕涼みにピッタリですね。(表現力が全くないですね、、、)

    今までは、暑い日にはビールでしたが(暑い日じゃなくても年中ビールでしたが)、これからは白ワインを飲むのも楽しいな、と思いました。今後も色々試してみたいと思います。

     

    ベトナムのワイン

    バイタリフィのオフショア開発拠点があるベトナムにもワインがあります。

    暑いベトナムですが、中部高原のダラットは涼しい気候ということもあり、野菜、果物の生産も盛んで、ワインも作っています。

    日本ではベトナム産のワインを見かけることは少ないかもしれませんが、もしベトナムを訪問されることがあれば、ぜひ飲んでみて頂きたいと思います。

     

    バイタリフィではベトナムの2大都市であるホーチミン、ハノイに開発拠点があります。

    ベトナムでのオフショア開発にご興味ある方、ベトナムのワインにご興味を持たれた方、まずは、お気軽にご相談ください。

    ビジネスを成功させて、みんなでおいしいご飯を食べましょう!

     

    バイタリフィのオフショア開発のご紹介