投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    最近クリアしたゲーム

    こんにちは
    制作部の岡野です。
    今日は最近クリアしたゲームの中で面白かったゲームを紹介します。

    アクトレイザー・ルネサンス

    スーファミのアクトレイザーのリメイクです。
    プレイヤーは神となり、民の街を作り、自身への信仰心を厚くすることで強くなる、
    タワーディフェンスと横スクロールアクションを交互にやるっていう珍しいジャンルのゲームですね。
    昔は横スクロール限定のモードでしか遊んでませんでしたが、
    リメイク版ではタワーディフェンスも横スクロールアクションも遊びやすくなってて手軽に遊べました。
    また、BGMがオリジナル版とリメイク版で切り替えられるのも良かったです。

    FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

    PS2のFF10とFF10-2のリマスターです。
    FF10の通常盤しかやったことがなかったのと、最近なんか話題になっていたので久しぶりにやりました。
    ストーリーやゲームシステムもやはり最高で、すべてを超えし者とデイ・リヒターを倒すまでやり込んでしまいました。
    FF10-2は倖田來未です。素敵だね。

    最近プレイしたゲームと言っても昔のリメイクやリマスターばかりプレイしていて新しいゲームはやっていないですね…。
    7月7日までSteamのサマーセールなので、面白いゲームを発見したらまた紹介したいと思います。

    ではまた。