投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏だ!山だ!1泊2日山梨 河口湖町キャンプ

    こんにちは!

    人事の佐藤です!

    先日、夏のイベントの一つとして
    山梨県の富士河口湖町にある西湖でキャンプをして来ました~!

    車で友人の家に寄ってから行く流れだったので
    まさかの4時起き。運転手の友人の旦那に感謝です(笑)

    途中でアイスも食べつつ…
    @海老名サービスエリア

    その日は土用の丑の日だったので、鰻まで食べてしましました!
    @うなぎ割烹 力

    元々鰻は苦手だったので
    なんだかんだ、土用の丑の日に鰻を食べたのは初でした!

    贅沢な休みです…
    ※友人は肝吸いを豪快にこぼしていました(笑)

     

    そして昼頃キャンプ場に到着!

    到着後はせっせとテントを張ります!

    友人がかなり沢山キャンプグッズを持っているので
    立派なテントを二つ繋げて設置しました~

    中はこんな感じ…!

    住めますね。

     

    そして湖でのSUP!

    ボートが2つだけだったのでほぼ座っているだけでしたが(笑)
    鳥の鳴き声や太陽の光を浴びて、水の音を聞いていると心が安らぎます…

    その内ボードから落とし合いが始まり
    しっかり泳いだのも含め、良い思い出です(^^)

    水も割と綺麗でした~(笑)

    キャンプ場も湖もそこまで混んでいなかったので
    リラックスして楽しむ事が出来ました…!

     

    そして夜ご飯のお時間!

    まさかのピザ窯まで持参してくれていたので
    ピザと

    サラダ

    ステーキ

    キャンプとは思えない贅沢なご飯でした◎

    お酒も入り、夜は爆睡!

     

    次の日は
    朝から寝起きすっぴんSUPをし(しっかりストレッチをして入水)

    テントを片付け、
    行きより荷物の量は減っているはずが
    車に荷物が収まらなくなるアクシデントもありつつも
    時間内にチェックアウト完了!

    その後は
    山梨名物のほうとうを食べ
    @甲州ほうとう 完熟屋 河口湖店

    かき氷も食べ(同じ店)

    こうして無事、1泊2日のキャンプ旅は終了したのでした~!

    夏のイベントがどんどん終わっていく寂しさはありますが
    まだ夏は終わって無いので!残りも謳歌していきます!!!

    コロナ禍で制限がある環境ではありますが
    限られた中でいかに楽しむか、そしてしっかり溜まった物を発散して
    仕事へのモチベーションも高めていきたいですねっ

    暑すぎる日々が続いていますが
    皆さん健康に頑張っていきましょう~~
    以上!

    夏の思い出の共有でした~(●’◡’●)
    最後まで見て頂きありがとうございました~!


    (奥に見えるのが富士山です)