ナムディンフォー

    ベトナムフォー

    ベトナムについて知っている人が初めに聞くの料理はフォーボーです。しかし、フォーボーの歴史がどこからかを知っている人はほとんどないでしょうか。首都ハノイからか他の省からかを本日アンディは紹介したいと思います。 ハノイのフォーは、首都の典型的な料理として知られていますが、お勧めはフォーナムディンです。その独特の甘みから有名な料理もあり、ナムディンの地でこの料理を食べて初めて、美味しさと甘み、その香りしかを感じることができます。

    ナムディンフォーのご紹介

    多くの情報源からの記録によると、フォーはナムディンで最初に登場しました。 労働者、またはナムディン繊維工場の労働者は夜勤をしなければならないことが多いため、健康を維持するために夜に食事をして充電する必要があります。したがって、フォーの負担は、ベトナムの最初の工業団地で労働者と労働者のニーズに応える必要性として現れました。そして、Giao Cu の村人たち、または Van Cu 村の Co の人々 – Dong Son – Nam Truc のストリート フォーが登場しました。

    それ以来、Pho Co と Pho Giao Cu Nam Dinh の負担は、ハノイの 36 通りだけでなく、ベトナムのいたるところに現れています。今日に至るまで、フォーの負担は、国内外の観光客にサービスを提供するために、広々とした清潔なフォー ショップに徐々に取って代わられています。

    フォーが有名な理由

    ベトナムのS字型の土地に沿って伸び、どこにでも見慣れたイメージとかわいい看板があります:「Pho Bo Nam Dinh」、「Pho gia truyen Nam Dinh」、「Pho Co Nam Dinh」、「Pho Giao Cu」…牛肉のフォーといえば、売っているお店がたくさんあります。 ただし、ほとんどの観光客はナムディン発祥のフォーレストランに行くことを選択します。おいしいフォーボーを作るための難解な方法は、スープ、麺、ビーフ、その他のスパイスを作る方法にあるため、ナムディンのビーフ ヌードル スープは常に紛れもない独特の風味を持っています。

    おいしいナムディンのフォーボーを作るには、もちろんフォーを無視することはできません。 ナムディンヌードルスープは非常に小さくて柔らかい繊維を持ち、非常に滑らかでしなやかで、他のフォーレストランのように乾燥したり熱くなったりすることはありません。おいしいフォーを作るためには、旬のお米か前作のお米を選ばなければなりません。 すべてのプラスチックを取り除くために、石臼で粉砕します。滑らかでしなやかな白い粉を作るのは、手作りのフォーの製法です。 その後、炭扇に薄く塗って焼き上げます。そしてその日、フォーを作るために選んだお米は、まさに砕米のタイプでなければなりません。だから米粒が2/3に割れることが多いので、フォーはとてももちもちで、白く、香りがよいです。

    だし

    そしてもちろん、おいしい牛肉麺はスープなしでは完成しません。 そして、これは非常に重要なステップであり、フォーメーカーの難解な方法でもあります. フォーのスープが甘く澄んでいればいるほど、フォーのボウルはより美味しくなります。また、フォーを作る牛肉は、体重が 3 ~ 4 キンタル/頭の成熟した牛からとった肉を選ばなければなりません。 このタイプの肉は水気を切ると、約2.5キンタルの肉が残ります。そして、スープの良し悪しは、メインの麺や調味料の甘さではなく、骨が骨髄の甘いスープ、甘くて純粋なスープを作るための新しい方法です。そして透明な鍋に出汁をとるために、最初に煮出した骨を取り出して洗います。 次に、水をもう一度沸騰させ、スープを作ります。 そのため、スープはアクがなく澄んでいます。

    特に、フォーのスープが甘くて澄んでいるほど、ナムディンビーフヌードルスープのボウルは良くなります. 覚えておくべきことの1つは、フォー水に少量の塩を加えることです。塩を入れすぎると麺つゆが辛くなるからです。 塩味を保つのに十分な量の塩を加えて、塩を水に置き換えるだけです。 そして、スープに混ぜるスープは、フォーのスープの透明感を保つために、おいしい魚醤でなければなりません。魚醤が美味しくなく、色が付いていると、めんつゆが辛くて白濁し、水の甘さが少なくなります。そして、料理人が骨を腐らせ、ジンジャー、カルダモン、クローブ、スターアニス、シナモンスティック、コリアンダー、乾燥玉ねぎ、よもぎ、エビのペーストなどのスパイスを少し加えると、フォーのスープはより美味しくなります。それは各職人のレシピ。

    牛肉

    フォーに入れる牛肉も新鮮なものを選び、よく洗います。 そして肉を茹でる工程もフォー料理人の巧みな技。牛肉を茹でる時は、アクが取れて臭みが無くなるまでアク抜きをしなければなりません。お肉は焼きあがったらすぐには出さず、1時間ほど鍋に入れておく。その後、新しい肉を取り出し、高く吊るして水気を切り、スパイスに漬け込みます。そのため、肉を口に運ぶと、もろくなく、歯ごたえのある美味しい肉を感じることができます。