投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    好きな本を紹介!

    こんにちは。制作部きつのです。

    今回はタイトルにあるとおり好きな本を紹介します!

    岡田淳先生作 ふしぎの時間割です。

    ゴリゴリの児童書です!笑

    岡田淳先生の本はどれも好きなんですが、特にこの作品が大好きで。。

    オムニバス短編集なので本を読むのが苦手な方も読みやすいかなと思います。(そもそも児童書だから読みやすいよそりゃというのは置いといて)

    挿絵も岡田淳先生本人が書かれてるんですがお話の雰囲気と合ってて素敵なんですよね。

    内容は小学校を舞台にちょっとふしぎな出来事が起こる・・・って感じなんですが、そのふしぎ感が独特で妙にリアルで引き込まれます。

    気になった方は最寄りの図書館でぜひ探してみてください!もしくは貸します←

    それでは〜。