酒まつりに行ってきた

    こんにちは。田口です。

    ビールが好きです、が
    今回はビールの紹介ではなく、日本酒について綴ってみたいと思います。

     

    酒まつり

    10月8日、9日に東広島の西条で開催された「酒まつり」に参加してきました。

     

    西条駅

    広島の「西条」は、兵庫の「灘」、京都の「伏見」と並ぶ、日本の三大酒どころです。

     

    駅前のコンビニ

    駅前のコンビニでウコンを大々的に売り出してるのはやる気のあらわれですね。

     

    会場地図
    開催のチラシ

    コロナの影響でしばらく開催なかったのですが、今年は3年ぶりに開催です。

     

     酒蔵ごとの飲み比べ

    「酒まつり」には西条酒造協会加盟8社の酒蔵があり、それぞれ試飲や限定酒の販売、イベントなどがあります。

    ということで、いくつかご紹介したいと思います。

     

    亀齢酒造

    亀齢酒造

    一番好きな酒蔵なので最初に行きました。

    入口の井戸

    美味しいお酒はきれいな水から、ということで。

    会場内

    大盛況でした。

    試飲
    純米原酒

    酒まつり限定の純米原酒を頂きました。

    当然美味しいです。

    豆菓子など
    ぐい呑みなど

    お酒以外にも色々販売がありました。

    Tシャツ、帆布バッグ
    酒まつり限定セット
    八勺盃

    たくさん買いました。

     

    福美人酒造

    福美人酒造
    試飲コーナー
    マス酒

    福美人ではマス酒を美味しく頂きました。

     

    賀茂泉酒造

    賀茂泉酒造
    竹酒
    竹酒

    竹の香りもよく、雰囲気違って美味しかったです。

    竹酒

    楽しそう。

    仕込み水

    美味しいお酒はきれいな水から、ということで。

     

    白牡丹酒造

    白牡丹酒造
    白牡丹酒造
    会場内
    会場内
    あまざけ

    白牡丹ではあまざけを頂きました。美味しい。

     

    お酒以外も

    「酒まつり」にはお酒以外にもたくさんお店が出てました。

    焼き牡蠣
    日本酒と

    広島といえばの牡蠣と日本酒。

    当然美味しいです。

     

    最後はやっぱり

    日本酒ばかり飲んだので、最後は広島市内に移動して、ビールです。

    ビールです

     

     

    バイタリフィではベトナムの2大都市であるホーチミン、ハノイに開発拠点があります。

    関東、東日本に限らず、西日本、地方、製造業、DXなどのキーワードからのベトナムでのオフショア開発にご興味ある方、まずは、お気軽にご相談ください。

    ビジネスを成功させて、みんなでおいしいご飯を食べましょう!

     

    バイタリフィのオフショア開発のご紹介