投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ~素人ズボラ系アラサー女子が使ってみた!~クッションファンデーションレポ

    こんにちは!

     

    最近おぱんちゅうさぎにハマっている人事の佐藤です!

    段々と気温が下がってきて乾燥してくる季節になって来ましたね。

     

    そこで今日は

     

    素人ズボラ系アラサー女子が使ってみた!クッションファンデーションレポ
    をしたいと思います!
    (化粧しない方ごめんなさい笑)

     

     

    あくまで個人的な好みで使ってみての意見ですのでそちらはご了承頂ければと思います!!!

     

    元々乾燥肌でお肌よわよわ芸人の私は

     

    カバー力全面!といった物よりも肌に良いうるおい系のコスメを使うようにしていました。

     

    最初に使っていたのは

     

    ①『bareMinerals』の「オリジナルファンデーション」
    (クッションファンデじゃないんかい)

    これをつける前に
    同じメーカーの下地(プライムタイム)や
    CR ティンテッド ジェル クリーム b等の上から使っていました。

     

    お肌にも良くてカバー力はあるけれど、つける時に少し匂いが気になっちゃっていました。(つけた後は気にならなかったデス)

     

    そんな中、友人が肌に合わないという事でほぼ新品を譲り受け

     

    ②『FEMMUE』の「エバーグロウクッション」

     

    を使い始めました!

     

    乾燥肌の私からすると、ずっと気になっていたクッションファンデ!

     

     

    こちらはベアミネラルに比べるとカバー力は少し劣るものの、
    肌に良いクッションファンデの中ではカバー力ある方かな
    と思いました。(浅い感想)

     

     

    匂いも気にならず、保湿+エイジングケアを叶え
    美容成分によるスキンケア効果もあるというのが惹かれポイントです!

     

    マスクなどによる化粧の落ち方も綺麗でした◎

     

    そして次に試したのは

     

    ③『ETOVS』の「ミネラルグロウスキンクッション」

     

    ETOVSは、

     

    石油系界面活性剤や鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤が含まれていないという事でブランド自体気になっていました。

     

     

    その当時ちょうどクッションファンデが出たタイミング(たぶん)だったので買ってみました。

     

    正直、カバー力はあまりなかったです。

     

    ただ、落ち方が一番きれいでした!

     

    匂いも全然気にならず、良かったです!
    個人的にクマやシミがしっかりあるタイプなので、そこさえ隠せれば問題ないかな、といった印象です。

     

    結構うるおい系なので、夏場はお勧めしないかな~とも思いました!

     
     

     

    次に使ったのが

     

    ④『JUNG SAEM MOOL』「エッセンシャル スキンヌーダー クッション」

     

    この頃から通販サイトのQ10ユーザーになったので
    メガ割でコスパの良さに惹かれて買いました!

     

    天然保湿成分も入っているので安心していました。

     

     

    やはり韓国コスメという事で、仕上がりは結構白めでした(笑)
    購入時は色に注意です!

     

    クッションファンデの中では1番カバー力があったように感じますが、頑固なクマやシミはコンシーラー必須ですね。
    ツヤはすごいです!

     

     

    匂いはよくある韓国コスメの匂い。(曖昧)
    最初は違和感が少しだけありましたが、そのうち何も気にならなくなりました!

     

     

    落ち方は最初の方はたっぷりファンデの液が入っている為、
    つけすぎてしまって汚く崩れていましたが、少なくなってきた時には良くなりました(笑)

     

     

    つけすぎや、付けた直後にフェイスパウダーを使うと汚くなってしまいますのでご注意を!

     

     

    ご購入を検討の方は絶対にQ10のメガ割で買うのがお得です!リフィルまで付いてきます!

     

     

    そして次はコチラ

     

    ⑤『Dr. Althea』「ダブル セラム バーム ファンデーション」

     

    こちらはバームファンデです。(またクッションじゃないんかい)

     

    口コミや、美容液成分がしっかり入っている、スキンケア感覚のファンデという所にも惹かれ
    Q10のメガ割のタイミングで買ってみました!

     

     

    こちらも④JUNG SAEM MOOLと一緒でコスパ良く、リフィルも付いてきます(笑)

     

    このバームファンデは THE うるおい です!(偏見)

     

    夏場に買ったのですが、夏場は絶対向いていませんね。
    乾燥が酷い秋冬向けです。

     

    つけた時の感覚はナチュラルに見えますが、割とカバー力もある印象でした!
    ④JUNG SAEM MOOLに次いで2位という感覚です!

     

    時間が経った時の少しヨレも気になりましたが、(多分マスクの影響もある)
    指でサっと伸ばせば、きちんと綺麗に伸びてくれます。潤いのお陰ですね。(おい)

     

    個人的に生み出したベストな化粧の仕方は
    洗顔や化粧水などが終わって、下地とこのバームファンデをつけたら
    パウダーをせずに少し放置して馴染ませるのがベストでした!
    (化粧終わりにすぐマスク付けると速攻崩れます)

     

     
     

    そして最後に!

     

    今使っているのが
    ⑥『&be』「クッションファンデーション」

     

    夏場のバームファンデに限界を感じていたので、
    バズっていた&beに手を出しました(笑)

     

     

    カバー力もあり、つつ自然な仕上がり、保湿成分もあり、ノンケミカル処方という所も決め手です!

     

    実際にはカバー力は④と同率1位!!くすみはしっかり消えます。
    潤いはあるものの、ありすぎない感じです。
    表面ではなく、内側が潤っているといった感じ。

     

    夏場や湿気がある時には&beが一番良い印象です。

     

     

    これからの季節で乾燥が酷くなった時にどうなるか…
    私の肌状態をみて判断して頂ければと思います(笑)

     

    社外でもこのブログ見ている方で気になる方がいらっしゃいましたら、
    是非面接でお会いしましょう!!!!(大声)

     

     

    急に人事感出しちゃいましたね(笑)

     

     

     

    以上です~

     

    レポと言いつつ、感想も曖昧ですし、
    ズボラ系なので塗った時の写真は無くて申し訳ないです(笑)

     

     

    化粧って面倒くさいって毎朝思いますが…
    すっぴんからメイクで少しだけ、ほんっとに少しだけですが、可愛くなれるのは嬉しいですよね!!

     

     

    可愛いに出会える! キャンメイクトーキョー!
    (ギャルピース付きで是非一緒に言ってみましょう)

     

    最後まで見て頂きありがとうございました!