投稿日:

    カテゴリー ごはん

    会社周辺の恵比寿ラーメン屋さん5選!

    今日は会社付近にある行ったことのある恵比寿のラーメン屋さんを紹介します!

    私は食べ物の中でラーメンが一番好きです!
    ラーメン専用Instagramを開設するぐらい大好きです!
    最近は友達と並んでミシュランガイドに掲載されているラーメン屋さんへ行きました。

    今回は会社周辺で食べたことのあるラーメンを紹介します!

    おおぜき中華そば

    写真は「中華そば」
    会社から一番近いラーメン屋さんです!ほぼ隣です!
    さっぱり中華スープに炙り鳥チャーシューがとてもマッチしたラーメンです!
    麺は細麺です。
    いつも固めの麺が好きで、いつも麺固めで注文してしまいます。

    柿田川ひばり

    写真は味噌ラーメンです。
    こちらは杉山ビルの1階にあるラーメン屋さんです。
    テレビでも取り上げられているようで、お昼時は少し並んでます!
    味噌だれは5種類の生味噌をブレンドしているようで、とても旨味がある味噌スープでした!
    麺は太めのちぢれ麺で、噛みごたえがあります。
    チャーシューはレア炙りでとても食べやすかったです。

    ラーメン暖暮

    博多のとんこつラーメンです。
    中洲でも定番のお店みたいです!麺の硬さは超かたにしました!
    スープの濃さや油の量、麺の硬さなどが選べました。一蘭のようなタイプです。
    中央に辛みダレがのっています。スープも飲みやすくておいしかったです!

    焼きあご塩らー麺たかはし

    写真は「背脂醤油らー麺」です。
    魚介のうまみがある醤油スープとゴワゴワ太麺の組み合わせがとても美味しかったです。
    テーブルにある柚子胡椒を途中で加えました!
    チャーシューも2種類あって満足でした〜

    らぁめん冠尾

    写真は「純白湯らぁめん」です。
    濃厚な鶏白湯スープが特徴です!以前食べにいった友達がポタージュ系と呼んでいたのですが、本当にその通りだと思います!
    スープも濃すぎず臭みもないので最後まで食べやすかったです。
    炙りチャーシューがあるのも魅力的!

     

    こんなブログを書いていたらお腹空いてきました・・・
    今日の夜もラーメンにしちゃいます!笑

    ぜひこれをご覧の皆さん、行ってみてください!
    それでは〜