投稿日:

    カテゴリー ごはん

    山本家(ラーメンじゃないよ)

    こんにちは。

    伊藤ひ です。

    山本家(ラーメンじゃないよ)に足を運んでみました!


    珍しく杉山ビルにいるベトナムメンバーからランチを誘われたので
    折角なのでもう一人呼んだらその人におすすめされた
    恵比寿天ぷら串山本家(ラーメンじゃないよ)に行きました。

    場所は恵比寿西口のロータリーを左手にアトリ別館方面に真っ直ぐ向かいます!
    ちょっと坂を上るよと言われて、ふーん!OKと思ったらなかなかの急勾配!

    当時は7月ともう夏なので汗がだらだらです!

    歩いて恐らく7分ほどでお店に着きました!(お店のクーラーが最高でした!)

    ランチメニューは山本家の天丼、天ぷら飯、牛すじ煮込みと色々あります。

    とりあえず初めてなので、黙って天丼を頼みました!

    ここの天丼は「たれ」が他のお店と違って少し甘さのある「たれ」でしたが
    天ぷらとご飯との親和性は高いです!

    イメージとしてはみたらし団子のたれが近い・・・?

    ついついお替り(ご飯少なめ)を頼んで小鉢での半熟卵を
    たれと混ぜて一緒に口へ放り込んでフィニッシュです。

    満足です!

    では。