投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ~素人ズボラ系アラサー女子が使ってみた!~美容液レポ


    こんにちは!
    人事の佐藤です!(^^)!

    1年ももう終わり。
    人生で一番体感が早かったと思うのですが、
    年齢を重ねるにつれ、毎年この感覚は更新されていくのでしょうか…

    12月に入り、一気に冷えてきて、乾燥も気になるようになりました。
    乾燥肌の私は保湿命なのですが、近年は美容液にも手を出し始めた為
    今回は美容液レポートをしたいと思います!!!
    (前回のクッションファンデーションに続き第二弾です☆彡)

    ※こちらはちょっとコスメが好きな私一個人の意見ですのでご了承ください!
     
     
    まずは美容液を使うきっかけです!
    年齢を重ね、若かりし頃に焼きまくったお肌にシミが目立つようになり、興味を持ち始めました…
     
     
     
    最初に使用したのはコチラ!

    ①JOIE CELLULE Serum 『ヒト幹細胞 美容液』

    薬局を徘徊していた所、前々からSNSの情報収集で気になっていた「ヒト幹細胞」の美容液。
    値段も美容液にしてはお手頃な印象でしたので購入しました!

    テクスチャーはトロトロしていて、肌に付ける時もダラダラになりません!(笑)
    仕上がりもモチモチしている感じで、乾燥肌には嬉しい仕上がりでした!

    効果はよく分かりませんでしたが、何となく化粧ノリが良くなった気がしました!
    (乾燥を防げたからかも?笑)
     
     
     
    次に使用したのはコチラ!

    ②クレアス(Dear,Klairs) 『フレッシュリジュースドビタミンドロップ』

    ちょうど通販サイトのQ10を利用し始めた時に
    SNSと友人の勧めで購入してみました。

    ビタミンCの成分が入っている事でシミも消えるかなという容易な考えです。
    敏感肌も刺激なく安心して使用できるという事でお肌が強くない私にとっても安心でした!

    テクスチャーは①程ではない物のしっとりとしていて
    つけ心地は程よい保湿感がありました。もっちりとはしないですね。
    化粧水や乳液で保湿は足せるので特に気にならなかったです!

    あとは、ビタミンCの影響なのか付けた時に何となくあたたかさを感じます…!
    購入したのが春頃だったと思うので、紫外線の防止になってたら良いなと思います(笑)
     
     
     

    ③MISSHA 『ビタシープラス 美容液』

    夏ごろの購入で日焼けやシミが気になる季節だったので
    友人の勧めでシミや美白、毛穴にアプローチ出来るという所に惹かれ購入しました!

    色もオレンジ色でビタミンC!という感じです(笑)
    テクスチャーは②と同じような感じ。(だったと思います)

    個人的には色がついている為、白のパジャマに付かないように気をつけました(視点のズレ)
    つけ心地は②より低刺激で、何となく毛穴も減った気がしました!

    (そういえは、ビタミンC系の美容液はお日様との相性が悪く、朝に使えないので注意です!)
     
     
     

    ④innisfree 『レチノール シカ リペア アンプル』

    話題のinnisfreeのレチノール!

    このブログを書く時に知ったのですが、
    このinnisfreeのレチノールは「シカ リペア セラム」と「シカ リペア アンプル」と二つある様で
    違いは、セラムよりも更に成分の濃度が濃いものが、アンプルと言うそうです。
    (違ったらすみません!)

    こちらのレチノールは使う時には注意が必要で、
    1:紫外線の影響を受けやすいので朝の使用は注意!
    2:ビタミンCの配合商品との併用注意!
    3:刺激を感じる場合は保湿クリームを使う!
    等あります。

    興味がある方は是非調べてからご利用ください…!

    テクスチャーは乳液の様な感じで、つけ心地も乳液の様です。
    画像の右側のクリーム色の液体が中身です!

    よくヒリヒリするといった感想も目にしていましたが、
    肌荒れしていない時であれば、私は特に問題無かったです!

    使い始めたのが、つい最近なので効果はまだ分かりませんが、
    何となく毛穴が減った気がします…!目指せ陶器肌!
     
     
     

    ⑤魔女工場 『ガラクナイアシン2.0エッセンス』

    こちらも有名な魔女工場の美容液!
    今回のQ10セールで④と一緒に購入しました!

    私はクリスマスのパッケージで買ったのでこのデザインでした~

    色合いが可愛い♡
     
    まだ少ししか使っていませんが、
    テクスチャーは紹介した5つの中で一番サラサラしていて
    顔に付ける時にはサーーーーっと流れてしまうサラサラ感!(笑)

    つけ心地も一番スッキリしています!
    ④のレチノールが使えない、肌荒れ時や朝(たまに)に使用しています。

    オイリー肌やべたつくのが嫌いな方にお勧めです!
    スキンケア初心者の方にも良いかもしれませんね。
      
    という感じで
    今回は5つの美容液をレポしてみました~
     
     
    個人的な雑な感想にも関わらず、最後まで見て頂きありがとうございます♪
     
    ④のレチノール、⑤の美容液の効果が気になる方は
    是非佐藤までお声がけください~!!!

    面接等でお会いした際にも是非お声がけくださいね(笑)
     
    まだまだこれからが冬の本番。
    寒く、乾燥する日々が続きますが、健康に美肌に頑張りましょう(^^♪

    Merry Christmas and Happy Holidays★