投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    バンジージャンプに挑戦!!

     

    バンジージャンプ」が生まれた歴史 | 雑学ネタ帳

    おはようございます。
    営業統括部の福本です。

    2023年になり、コロナ渦も落ち着き今年は海外旅行を検討されている方も多いと思います。

    私は前職が旅行会社という事もあり、海外旅行が好きで特に沢木耕太郎の【深夜特急】という素晴らしい本に出会い10代の頃から一人で旅行しています。

    合計で9か国以上、地域でいうと30都市以上は旅行で訪れました。

    私の中でお勧めの観光方法をご紹介できればと思います!

    1、歴史的建造物などの観光地に行く際にはガイドさんを手配する。
    本で読むより、現地の施設を観光しながら説明を受けるとより鮮明に記憶に残り観光地の面白さが倍増します!絶対にいた方が良いです!
    *国内旅行でもガイドさん案内のある施設ではガイドの手配するのお勧めです。
    *観光地にいる案内ガイドさんがお勧めです。知識量が違います。

    2、興味ない観光地には行かない。
    「せっかく来たから興味ないけど行こう!」という気持ちで行った観光地は面白くありません。
    全く刺さりません!ただ時間とお金の無駄になる事が多いです!

    3、ローカルフードを現地の人お勧めの店で食べる。
    皆さんが目にする観光雑誌やネットで出てくるお店に行くのも良いのですが、よりディープな旅にするためには現地の人で賑わっているお店で食べるのがお勧めです。
    ホテルのスタッフや街で親切そうな人に聞けば大体の人が教えてくれます。

    以上、個人的に上記の方法を参考に旅行するとより楽しめます。

    後、個人的に旅行に行く前に下記のサイト見てます。
    世界伝統料理TOP100
    https://www.tasteatlas.com/

    では、また