投稿日:

    カテゴリー ごはん

    初めて作るたこ焼き

    制作部の稲葉です。

    先日、家でたこ焼きを思う存分食べたい!と思い立ち、

    鉄鋳物のたこ焼き器(プレート)を買いました。

    たこ焼き器のパッケージ裏に書いてあったレシピでチャレンジです。

    乾燥紅しょうががなかったので、普通の紅しょうがを刻んで入れて….

    1度目は生地が少ないからか、小さくて形が丸くならず

    2度目はYoutubeのたこ焼き屋さんが作る動画を見てイメージ学習。

    あまり生地を多くいれると丸くなるか心配になりますが、

    どばーっと生地をプレートになみなみ入れたら

    大きくそれっぽい形になりました。

    焼き途中のたこ焼き画像
    焼き途中のたこ焼き

    生地が余ってタコが足りなくなり幾つかただの焼きを作ることになったので

    たこ焼きをマスターするのはまだ先になりそうです。

    完成したたこ焼き画像
    完成したたこ焼き

    今度はアレンジレシピも試していきたいですね。