投稿日:

    カテゴリー ごはん

    生成AIを使って記事を書いた結果

    こんにちは。

    何もネタがないなーと思っているタイミングで
    自分のブログのターンが回ってきました。

    回ってくるのがはやいなーと思いつつ、
    とりあえず最近猛烈にはまっているカヌレについて書こうと思います。

    が、書こうとするネタも「うまい」くらいしかないので

    最近流行っている生成AIを活用して記事を書いてみることにしました。

    使用したのは
    5/19現在にぎわっているGoogleBardです。

    回答内容には誤りがある可能性も少なからずあるそう(Google公式も言っているくらい)なので、全てあっている訳ではない点ご了承ください。

    今回指示した内容は「カヌレの魅力に関する記事を2000文字で書いて」でした。

    ではいってみましょう。

    ※以下生成AI「GoogleBard」により生成されたテキストを使用
    ※一部編集ありですがほぼ生成されたテキストを活用
    ※2000文字指定したものの実際は2000文字以下

    カヌレとは

    カヌレは、フランスのボルドー地方で生まれた焼き菓子です。正式名称は「カヌレ・ド・ボルドー」で、フランス語で「溝のついた」という意味です。カヌレは、卵黄、牛乳、小麦粉、砂糖、バター、ラム酒を混ぜ合わせ、溝のついた専用型に流し込んで焼きます。焼き上がったカヌレは、外はカリカリ、中はしっとりとした食感で、ラム酒の香りが豊かです。

    カヌレの魅力とは

    カヌレの魅力は、なんといってもその独特の食感です。外はカリカリ、中はしっとりとした食感のコントラストが絶妙で、一度食べたら忘れられないおいしさです。また、ラム酒の香りが豊かで、大人の味わいです。カヌレは、コーヒーや紅茶のお供にぴったりです。

    カヌレは、手土産にも喜ばれるお菓子です。見た目もかわいらしく、日持ちもするので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。カヌレは、フランスの伝統的な焼き菓子ですが、近年日本でも人気が高まっています。カヌレ専門店も増えており、さまざまな種類のカヌレを楽しむことができます。カヌレは、見た目も味も楽しめる、魅力的な焼き菓子です。一度食べたら、きっとあなたも虜になるはずです。

    カヌレの歴史とは

    カヌレは、17世紀頃にフランスのボルドー地方で生まれたと言われています。当時、ボルドーはワイン造りが盛んで、ワインの澱を取り除くために卵白が使われていました。しかし、卵白は大量に余ってしまい、捨ててしまうにはもったいない。そこで、卵黄を活用できないかと考案されたのがカヌレです。

    カヌレは、卵黄、牛乳、小麦粉、砂糖、バター、ラム酒を混ぜ合わせ、溝のついた専用型に流し込んで焼きます。焼き上がったカヌレは、外はカリカリ、中はしっとりとした食感で、ラム酒の香りが豊かでした。カヌレは、ボルドー地方ですぐに人気を博し、やがてフランス全土に広まりました。

    カヌレの種類

    カヌレは、大きく分けて2種類に分けられます。

    伝統的なカヌレ
    卵黄、牛乳、小麦粉、砂糖、バター、ラム酒を混ぜ合わせ、溝のついた専用型に流し込んで焼いたカヌレです。外はカリカリ、中はしっとりとした食感で、ラム酒の香りが豊かです。

    進化系カヌレ
    チョコレートや抹茶などのフレーバーを加えたカヌレや、フルーツをトッピングしたカヌレなど、さまざまな種類のカヌレが登場しています。

    カヌレの食べ方

    カヌレは、そのまま食べるのがおすすめです。外はカリカリ、中はしっとりとした食感と、ラム酒の香りを存分に楽しむことができます。

    また、カヌレはコーヒーや紅茶のお供にもぴったりです。カヌレの甘さとコーヒーや紅茶の苦味のバランスが絶妙です。

    カヌレのおすすめ店

    パティスリー ル・プチ・ニュイ(東京都港区)
    カヌレが人気のパティスリー。カヌレは、外はカリカリ、中はしっとりとした食感で、ラム酒の香りが豊かです。

    パティスリー イデミスギノザエ (東京都目黒区)
    カヌレが人気のパティスリー。カヌレは、外はカリカリ、中はしっとりとした食感で、ラム酒の香りが豊かです。

    以上

    尚、最後におすすめしてくれたお店は存在しませんでした。

    内容に誤りはあったものの、
    カヌレの魅力?というか概要が伝わる内容だったのではないでしょうか。
    (少なからず私はカヌレが食べたくなりました)

    生成AI便利だな~
    ではさようなら。