投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ワークチェアの専門店「WORKAHOLIC」

    こんにちは、制作部の陳です!

    最近リモート勤務中の姿勢の悪さから腰を痛めてしまったため、思い切ってワークチェアの導入を決意しました!


    訪れたのは、浅草橋駅から徒歩5分の場所にある「WORKAHOLIC」という素敵なセレクトショップです。高機能なオフィスチェアを中心に取り扱っており、国内外の15ブランド以上、60脚以上のチェアを座り比べることができます。また、チェアコンシェルジュの方が常駐しており、完全予約制で最適な椅子選びを手伝ってくれます。

    店舗に到着して、最初に自宅のデスクサイズやモニタ等の作業環境を伝えると、コンシェルジュの方が可動デスクや店内にあるモニタ・PCを使って、自宅のワークスペースをほぼ完全に再現してくれました!

    作業環境を再現していただいた様子

    これによりまるで自分の部屋にいるかのような感覚で、椅子を選ぶことができます。
    その後、使用用途等細かい質問があり、チェアの正しい座り方やどの部分を重視して選ぶべきか、メッシュとクッションの素材の違い等詳しい説明がありました。

    そして、いよいよ店内の椅子の座り比べです。
    はじめはこんな多くの中から選べきれるのか心配でしたが、たくさんの椅子に座っているうちに、自分の好みがだんだんと明確になっていきます。
    背もたれの形状やクッションの硬さ、腰部のサポート具合など、細部にまで気を配りながら比較していきました。


    そんなこんなで私が選んだのはイトーキのアクトチェア!
    この椅子は、4Dリンクアームと呼ばれる特長があり、パソコン作業やスマートフォンを操作する時、またはリラックスしたい時など、肘掛けの高さや回転などを調節できます。
    デザインも好みで、なにより座り心地が最高でした。
    一度持ち帰って検討することもできましたが、私は一刻も早く椅子が欲しかったのでその場で即購入。
    届くのは来月末頃のことで、今からとっても楽しみです!

    皆さんもぜひオフィスチェアを購入する際は、「WORKAHOLIC」を訪れてみてください!