投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    愛してやまないジェットコースター

    初投稿になります!

    5月に入社した営業部の上野です。
    三重県の田舎でもない、そんなに都会なわけでもない地域からやって来ました!

    今回は東京からはアクセスが不便、でも1日じゃ回り切れないほど大きい、三重県の素晴らしい施設「ナガシマスパーランド」にあるジェットコースターをご紹介します!
    気になった方はぜひ乗車のご検討を…笑

    どんなジェットコースターなの?

    もともとは「ホワイトサイクロン」というレール以外はすべて木製という昔ながらのジェットコースターでした。
    乗っていると軋む音がするので一層怖かった思い出です。

    しかし、2018年に営業が終了。
    後継はどうなるか気になっていたところ、驚きのニュースが!

    なんと、骨組みに木は残しつつ、鋼鉄を加えることで複雑なコースレイアウトが可能に!

    詳しくはYouTubeの動画を見て頂きたいですが、木と鋼が合わさることでこんなことが出来るのかと驚いたことを覚えています。

     好きなポイント!!

    このジェットコースターの好きなポイントを挙げると、以下の4点が挙げられます!
    ・多彩なコースレイアウト
    発車してすぐは軽めのアップダウンがあり、これから航海に出るんだというワクワクの気持ちにさせてくれます。
    その後も横180度の捻りや360度ループなどでこれでもかと叫ばせてくるので、まるで鯨に引きずり回されているような激しさが、そこにはあります。

    ・木製なのに、なめらか
    気が使われている見た目からは想像できないほど静か、そしてなめらかな走りです。連続で乗っても不思議と平気です。

    ・シートの解放感がスゴイ!
    安全バーは腰にあてるだけなので、上半身は自由です。
    窮屈さを感じるないので、手を挙げてさらに解放感を感じちゃいましょう!

    ・骨組みが美しい
    白で統一された木の骨組みに青一直線のレール。
    綿密に作られた設計と色のコントラストは乗っている最中でも気になってしまうほどです。
    何回も乗るときには骨組みを集中してみるのもありかも?

     最後に

    ちょっと語りすぎたかなと思いますが、いかがでしたか?
    少しでも興味が出てきたそこのあなた!
    このナガシマスパーランドは他にもとてつもないジェットコースターが待ち構えていますよ!

    遊園地以外にも
    ・温泉(湯あみの島)
    ・遊園地(ナガシマスパーランド)
    ・プール(ジャンボ海水プール)
    ・なばなの里
    ・ゴルフ場(ナガシマカントリークラブ)
    ・ナガシマファーム(オリーブ園、いちごハウス)
    ・名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
    ・ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)
    といった、とてつもない量の施設があるので飽きることはありません!
    近くにはホテルや旅館もあるので、泊まる場所にも困りません!

    ぜひぜひ行ってみてください!(車をオススメします…!)

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!