投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    【部門別】おすすめグミのご紹介

    こんにちは!制作部の渡邉です。

    ブログに書くネタで迷っていたところ、ちょうど朝礼で社長がグミがお好きだということをおっしゃっていたので、今朝も新作グミを購入したグミに目がない私が、個人的に好きな美味しいグミを紹介したいと思います。

    好きなグミが多すぎて絞りきれないので、部門別個人的No.1を決めてみました!

     

    早速紹介していきます。

     

    個人的おすすめ部門

    しゃりもにぐみ / ヨーグルト味

    しゃりもにという名前がぴっっっったりな、しゃりしゃりもにもにしたグミです。

    食感が長続きしてとても楽しく、濃いヨーグルトの味と酸味が口いっぱいに広がります。

    今まで食べたグミの中で1.2を争うおいしさなので、食べたことのない方はぜひ食べてみてほしいです!

     

     

    ふわふわ部門

    あの日夢見た雲グミ / もくもくホワイトソーダ味

    「しあわせのふわもち食感」とパッケージにもあるように、雲のようなふわふわとした食感のグミです。

    ふわもちの食感と、ホワイトソーダの味の相性がたまりません。

    雲のパッケージもとても可愛らしく、人気で入手困難なグミなので、見かけたら超ラッキーです!買いましょう。

     

     

    王道部門

    果汁グミ

    誰もが一度は目にしたことのあるロングセラーの果汁グミですが、シンプルイズベストとはまさにこのことです。

    果汁100%、素材の色そのままの美味しさがもう最高です。

    私のおすすめはダークチェリーミックス味です!

    期間限定なので、再販が決まったら絶対手に取りたい一品です。

     

     

    たのしいグミ部門

    クレープグミ / いちご&生クリーム風

    楽しいグミとは?となったかもしれませんが、あるんです。楽しいグミが!

    クレープグミは、クレープ風グミ(生地)、生クリーム風グミ、いちごグミの3種類を巻いて、クレープを完成させて一気に食べる一風変わった商品。

    3つのグミを同時に頬張るため、かなり満足感の高い遊び心のあるグミです。

     

     

    眠い時の救世主部門

    忍者めし / 梅かつお味

    眠い時はコレ!固くてかみごたえがあり、程よい梅味に鰹の出汁を感じる旨味がジュワッと広がって、目を覚ましてくれます。

    梅味の中では酸味が控えめですが、鰹の出汁風味が他ではなかなか食べられない味わい深さです。

    サイズが小さめなので、持ち運びやすいのも嬉しいポイント!

     

     

    最近食べたおすすめ部門

    缶詰風ナカミグミ / みかん味

    缶詰の中身をイメージした、甘みを強く感じるみかんグミです。

    缶詰のように粒が大きく、かみごたえもしっかりしているので口に入れた時の満足感が高いです。

    レトロで可愛らしいパッケージが印象的!

     

     

    番外編

    カヌレット

    グミ特集ですが、これだけは紹介したい…と番外編を作ってしまいました。

    一口サイズのカヌレで、外はサクッと中はもっちりなカヌレの美味しさが再現されています。

    ふんわり広がるラムの香りが贅沢な気分になれるので、頑張った時のご褒美にしています。

    持ち歩けるカヌレ、最高です!

     

     

    最後に!

    これから食べます部門

    グミだよ。/ レモネード味

    可愛い〜〜〜!

    日本グミ協会会長兼グミ紹介クリエイターのあいうえおグミさんが、絶賛されているグミでずっと探していたのですが、今朝やっと見つけて即手に取りました!

    先ほど食べたのですが、ぷにぷにした食感に中のジュレがとろっと混ざり合って新感覚のグミでした。

    レモンの香りが広がってクセになる味わいです。

    おすすめグミの仲間入りです!

     

     

     

    まだまだおすすめしたいグミはたくさんあるのですが、キリがないのでこの辺にしておきます。

    紹介しきれていない分は第2弾とかやってもいいかもしれません…!

     

    グミはちょこっと休憩しよう!という時にサッと食べることができて、一粒でしあわせになれるので常備しておくのがおすすめです。

    グミって名前の響きも可愛い。最高。

     

    皆さんもおすすめのグミがあったらぜひ教えてください!

     

    ご覧いただきありがとうございました!