投稿日:

    カテゴリー ごはん

    町中華

    制作部の里山です。

    結構有名な中華屋さんが徒歩圏内にあり、行きたいと思っていたので夏季休暇を利用して行ってきました。

    東武東上線 大山駅が最寄りの丸鶴さんです。

    オープンは11時ということで少し前に行きましたが、その時点で20人ほど並んでいたように思います。
    さすが人気店です。

    有名なのはチャーハンで、チャーシューチャーハン、レタスチャーハン、とびこチャーハンが名物です。
    昭和から続いている町中華らしく、ボリュームがありながら昨今の値上げの波に抗う価格設定を貫いています。
    僕が注文したのはとびこチャーハンでしたが、しっとり系のご飯とゴロゴロした大きめのチャーシューに加え、とびこのプチプチ感が絶妙でした。
    (写真は撮っていません)

    大阪から来ていた方もいたようで、遠方からリピートしている人もいるようです。

    池袋近辺に用事がある方は(時間の余裕が必要ですが)、ぜひご賞味ください。

    では。