League of Legends STAGE:0(ステージゼロ)全国大会出場しました~

    前回に引き続き、「STAGE:0(ステージゼロ)※」というゲーム大会の「League of Legends (LoL)」の全国大会出場の結果報告です。(高校3年生の長女)

    https://stage0.jp/games/lol.html

    大会当日は、東京タワー内の会場で、密着取材のカメラがずーっと横にいました。ゲームのルールがよく分からないので、カメラマンさんに色々聞きながら観戦。

    https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/how-to-play/

    結果は残念ながら、準決勝で敗れてしまいましたが良い思い出になったようです。

    東京タワーの、esportsパーク『RED° TOKYO TOWER』が会場になっていたのですが、何と~入場料が4000円もするのに(*_*)びっくり。

    試合終了後に、子供達と名一杯ゲームをして遊び、次の日は筋肉痛になりました。

    https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/REDopen/index.html

    がっつりスポーツする洋服と靴で行けば、朝から晩まで遊べそうです。

    えり好みをしないで、空いているゲームを片っ端からチャレンジしたので、待ち時間がなくて楽しかったです。