投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    B.LEAGUE開幕!~横浜ビーコルVS琉球キングス~

    最近、ドラックストアでキンモクセイの香りの商品を見つけるとついついカゴに入れてしまう営業の小谷です。

    さてこの前、週末に横浜ビー・コルセアーズVS琉球ゴールデンキングスの試合の観戦に行ってきました!

     

    場所は、横浜ビー・コルセアーズのホームの横浜国際プール(横浜市都筑区)で
    開催しており、このホームアリーナは山P主演の「ブザー・ビート」のロケ地なんです。

    (着いた瞬間に友達がドラマの景色と似てるという話でググったら判明して、うれしくて叫んだw)

     

    会場はこの前のバスケのW杯の影響もあるのか、年代が10代~20代くらいの方も多くて、スポーツ観戦=家族連れのイメージ(個人的主観)がどんどん無くなりつつありますね。(わたしもその一部のミーハーです)

    会場にはキッチンカーもたくさんあって、観戦前にグルメも楽しめる感じです!

    キッチンカーは、タンドリーチキン系、横浜中華街の小籠包系、地元の屋台系(焼きそばとか)、映えそうなカフェごはん系?がありましたね。

    私は、横浜のクラフトビール(ラガー缶)を味わってみました~!
    こんなクラフトビールがあったの横浜市民だったことあるのに初めて見ました・・・

    見たことないご当地のビールって、ついつい飲みがちです。

     

    会場にあった河村勇輝選手(左)のパネルと一緒に撮りたかったものの、
    行列すぎてあきらめて遠くからパシャリ・・・・。

    その日の試合は負けてしまいましたが、バスケ選手の中では小柄な河村勇輝選手(5番)が何度も相手チームをすり抜けシュートを決めている姿がかっこよすぎました。(自分が試合に集中しすぎて、いい写真がない・・・)

    スポーツ観戦もたくさん種類がありますが、バスケは一番うしろの立ち見の席でも
    他のスポーツ(サッカーや野球)に比べてコートが小さいので意外と一人一人見やすいのは良い点かもです!

     

    昔は野球観戦中に爆睡しているような私でしたが、大人になってようやくスポーツ観戦の魅力に気づき始め、ぜひ今シーズンまた応援に行きたいと思ってます~!

    スポーツの秋!バイタリフィでバスケ観戦興味ある方ぜひ一緒に見に行きましょう^^

     

    ガンバレ!横浜ビーコル!!

    (2時間、出待ちしたけど選手に会えなかった図。)