平和の祭典、フラワーフェスティバルに行ってきました🌷

     

    5年ぶりに通常開催されましたフラワーフェスティバルに行ってきました。毎年5月3日・4日・5日と開かれるのですが、コロナと昨年はG7の関係で、やっとこの時期開催ができました。

    平和の祭典ということで、平和公園起点に平和大通をメインに、お祭りを行っております!

    毎年1日目はパレード、2日目は歩行者天国、3日はYOSAKOIイベントが大通りで開催されます。特に2日目はいつもは歩けない100m道路を縦横無尽に歩くことができます( ´艸`) ※市電が通っているところや大きい交差点は安全の為、歩行者天国は解除されております。

    私は二日目、5/4に行ったので歩行者天国の日でした。前職の同僚と待ち合わせしていたNHK広島放送センタービルでは、「#広島推し」というステージ兼収録が行われ、ゲストに広島でよくテレビ出演されるお笑い芸人のメンバーのお二人と、カープファンの声優水田わさびさんがカープ着物を着て出演してました。残念ながら撮影禁止だったので手元に写真が無いですが、メンバーのネタは面白かったし、水田わさびさんはまんまド○えもんでした笑 水田わさびさんのカープの応援歌映像出演は今年で9年目ということで、その情報に驚きました。

    エリアごとにステージや屋台、フリーマーケット、地酒コーナーにいろんな郷土料理を扱う露店など、広島市民ににとってはポピュラーなお祭りです。下の画像は平和大通りに展示してあったカープ号です!広島っぽいでしょ?

    是非来年のGWは候補の一つにしてもらえたらと思います!