ハンドモデルが届きました!

    お久しぶりです。制作部の山中です。

    Makuakeで応援購入していたハンドモデル(左)が届きました!
    去年の10月頃からまだかなーと楽しみにしていたのですごい嬉しいです!
    https://www.makuake.com/project/artist-support-item02/

    白と迷ったのですがグレーの方が影のつき方がわかりやすいかなと思いグレーにしました!
    (白色好きなので本当に悩みましたがあまり変わらなかったかも 笑)

    写真だと伝わりにくいのですがめちゃくちゃい感じに動きます。そしてかっこ良い…!手が好きな人は絶対買った方が良いです!
    細かく動くのはもちろん嬉しいのですが、実際の人間と同じくらいの可動域しか動かないので このモデルを写真に撮ってトレースした際にいわゆる骨折になることがないのが個人的に素敵ポイントだなって思います!

    自分の手だとムチムチになってしまうのでシュッとしたかっこいい手を手に入れられてほんと嬉しいです。
    白手袋はめたら執事だし、ネイルチップ貼ったらかっこいい系のお姉さんの手になりそうでとても良いです!!

    両手あれば手を組んだり、ハートなどの難しいことをさせることももちろん可能…素敵だぁ。。
    すでにハンドモデル(右)は購入していたので今回ハンドモデル(左)が届いてより生活が豊かになりました。

    今回モデルでハート作る際に「ここの関節くっつけるんだ…」とか「この指を合わせるには手首を内側に入れる必要があるんだ…」等、色々な気づきがあったので意識して動かすと本当に勉強になるなと実感しました。

    絵を描くのにも重宝しますがインテリアとして置いておくだけでもかっこよさを放ってくれてとても良いです。 皆さんもぜひ一家に一セット取り入れてみてください〜では〜!