「終活No2」バイク復活 KAWASAKI Ninja400

    今年から「終活」を開始した小林です。

    「終活No1」で、成人した娘への生前贈与を開始しました。

    「終活No2」は、ギャルライダーだった当時を思い出し「おばちゃんライダー」になりました。

    思い返せば30年程前、新卒初任給をつぎ込んだのはバイク。

    中学の同級生から、一目惚れで、17万で買いました。

    HONDA NSR250cc MC16型(‘86〜87年式)

    バイク初心者、エンスト、押しかけ、ガス欠、雨の中スタンドからタンク持って歩いたこともありました。それなのに、1年未満で盗まれてしまいそれっきり・・・

    もう二度と乗ることはないと思っていたのですが・・・

     

    ある日、風来坊の居候(配偶者)がカワサキのNinja 400を連れてきてしまいました。

    「ちょっと駅の駐輪場迄一緒に来て~」と言われて、目が点・・・

    バイク買うなら「生活費入れろ~エアコン付けろ~」怒り爆発。

    その後、不穏な家庭内の空気を緩和する為、

    娘と息子にバイク免許をすすめ、今は息子が教習所に通っています。

    父親は、あちこちのバイクショップで中古バイクを物色し、息子や私を連れまわしました。

    そして、興味があまりなかった息子が選んだバイクがこちら☟
    Ninja 400
    カラー:パールブリザードホワイト×メタリックカーボングレー

    何で又Ninjaなの~

    中古の安い250ccバイクでいいと思っていたのに。

    それなら、黄色のDUCATIに乗りたかった・・・

    結局、400ccのNija2台になってしまいました。

    無断でバイクを買ってきて、更にもう一台買う羽目になった罰として、

    可能な限り全ての送迎をすることになり、ヘルメットに無線をつけてコミュニケーションの時間になりました。

    絶対乗らないつもりだったのに、かなり怒っていたのに、私、かなり嬉しそうです

    約30年ぶりなので、3回程度路上練習をして、ドキドキの引取り。

    初心者マークをヘルメットにつけて、超安全運転で50kmの道のりを無事乗り切りました。

    バイク乗りの方は知っていると思いますが、最初に乗っていたNSRに比べて、このNinjaは簡単で乗りやすい。

    押しかけもしなくていいし、エンストもしない、軽くてパワー有り。

    エンジン音がシャリシャリ唸って、とても心地よいです。

    「終活No2」今のところ大成功。

    10年以上は楽しめそうです。

    種まきして封印しておいた「趣味」を一つづつ再開します。