映画の世界に飛び込んでみた

    こんにちは、営業部の稲垣です。

    今日は映画の世界に少し触れてみたお話しをしようと思います。

     

    みなさん、「君の名は。」という映画はご存知ですか?

    知らない人の方が少ないくらい有名な映画ですよね。

     

    君の名は。の舞台は東京都で、映画内で出てくる風景は実際に都内にある場所なんですが、その映画に出てくる風景を巡ることを世間では『聖地巡礼』と言ってますよね。

    そうなんです。今更ながら先日『聖地巡礼』をしてきたんです。

     

    場所は四谷にある、須賀神社。

    あの最後に主人公たちがすれ違うあの階段がある神社です!

    見たことない人はなんのこっちゃですね。

     

    その重要なシーンで出てくる階段がこちらです。

     

    実際に映画に出てくる現場に行って、自分が映画に飛び込んだような感覚で非常にテンション上がりましたね。

    時間があれば他の『聖地巡礼』もしたいなと思いました。

     

    最初から最後まで分かる人にしか分からない内容で失礼しました!

    分からない方で興味のある人は是非、「君の名は。」を観てみてくださいね。

     

    それでは。