投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    …今さらでも皆既日食!

    さんざん「見たい」と騒いでいたわたしですが
    トカラには行けなかったので、日食のために午前休をいただき
    自宅で部分日食を期待して過ごしました。

    そんな7/22、イマイチのお天気でさっぱり鑑賞できず。
    トカラ列島のタカラ島では「真っ暗!」「気温が下がる!」を
    体験できたようです。大雨で非難はさすがに残念すぎますよね><

    そんな日食の旅のお土産、焼酎です★

    20090722.jpg

    奄美の伝統、泥染めで染められた日食のラベルと
    大島紬の絣糸の飾りつき。

    着物好きなので大島紬なんてあがります!

    泥酔しない木?(煮出したお湯は悪酔いしないらしい!ウコン要らず!)
    もいただいたのでお湯割で楽しみたいと思います。

    日食の話からお酒の話になってしまいましたが
    おわり