投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    消しゴムハンコを作ってみた件

    こんばんわ。おいかわです。
    雪すご!と思ってたらもう春ですね。
    花粉こわい。

    2月に誕生日を迎えまして、
    もうすっかりアラサーな訳ですが…
    会社から誕生日プレゼントでこちらをいただきました!

    ほるナビデラックスセット』!!!
    ほるナビデラックスセット!

    ということでね、
    作ってみました消しゴムハンコ。

    まず図案を書きます。
    今回はプレゼント担当だった小林さんの娘さん、うたちゃんがモデル。
    図案を書くよ!

    書いた図案をトレッシングペーパーに写します。
    トレペに写すよ!!

    トレッシングペーパーで消しゴムに転写します。
    消しゴムに転写するよ!

    転写したのがこちら。
    彫るよ!!

    さて彫りますよー!
    ちょっとプロ?っぽくデザインカッターでやったるでー。

    とりあえず外側彫りました。
    外側彫ったよ!

    あと内側も彫って完成!
    印面汚いしちょっとあれですが頑張って練習します。。
    出来たよ!!

    捺すよー!

    捺してみるよ!

    はい!図案と全然違う!

    orz

    やっぱり難しいです。
    あと消しゴムハンコずっと作りたい!
    って言ってたんですが、
    手先が不器用なことをすっかり忘れてました。うっかり。

    また練習してもっとまともに作れるようになりたいなー!

    それではー。