モデルデータを無料で作成。AIアプリを気軽に開発できる新サービス『Mobile AI Lab』

    モデル+AIで生活をより豊かに Mobile AI Lab

    バイタリフィアジアでは、AIを用いた技術検証(AIモデルデータ作成)を無料で実施し、AIアプリ導入時の精度や効果の確認ができるサービスを今月開始しました。

    プラン設定の背景

    近年AI(人工知能)活用に関するニーズが高まっていますが、

    ・データをどのように使えばAIソフトウェアとして活用できるのかわからない
    ・技術的な難易度が高く専門家がいない
    ・AIを開発する費用が高いものの、その精度や効果が予測できず導入に踏み切れない

    という背景でAI活用を躊躇している企業の多いのが実情です。
    「モバイル+AIで生活をより豊かに」をコンセプトに、人々が身近にAIを利用するための研究をしてきたバイタリフィでは、AI導入に対する障壁を改善すべく、技術検証部分である「AIモデルデータ作成」を無料で行うことで、より多くの顧客がAIを導入できるようにします。

    AIモデルデータ作成について

    AI(人工知能)やディープラーニング技術を使ったアプリケーション開発を希望する企業は、教師データとなるサンプル画像や音声のデータをバイタリフィへ提供。バイタリフィではAIモデルデータとその効果が確認できるサンプルを無料で作成します。(バイタリフィで審査の上、対応の可否を判断します。)
    作成したAIモデルデータの精度に満足した場合、そのデータをライセンス提供または、譲渡します。AIモデルの精度に満足できなかった場合、費用は発生しません。また要望があれば「Mobile AI Lab」内でアプリケーションの開発・実装・保守まで行うことが可能です。

    AIモデルデータ作成の事例

    『スマートフォン上でリアルタイムに髪の毛の領域認識と髪色変更が確認できるAI』の技術検証を希望の場合、バイタリフィにてAIモデルデータを作成し、下記動画のような形でその精度を確認できます。

    AIモデルデータの利用ケース

    ・製造ラインでの検品、振り分け作業においてAIを使って自動化したい
    ・映像内の特定の領域をリアルタイムに認識し追従・加工したい

    その他、音声データなどの認識でも対応可能です。お問い合わせください。

    「Mobile AI Lab」とは

    ベトナム・ホーチミン市にあるVitalify Asiaオフィス内でAIを使ったアプリケーションを開発できるサービスです。日本人AIスペシャリストと、ベトナム有数のAIエンジニアが開発を行います。その為、顧客の方で専門知識が無くてもAI技術を組み込んだアプリケーションの開発が可能です。

    Mobile AI Labのお申込み(無料)・モデルデータ作成サービスの仕組みはこちら


    関連記事

    • 6月6日(水) 製造業向けAI(人工知能)活用セミナー&懇親会開催

      製造業向けAI(人工知能)活用セミナーを開催します ベトナムには数多くの日系製造業が進出しています。現地での生産性向上が求められる中、AIをどのように活用すれば良いのか日本語で情報を得る機会は限られています。そこで今回は、在ベトナムの日系製造業向けにAIに関する無料セミナーを開催します。 「AIについての基本的なこと」から「製造業においてどのような部分でAIを活用できるのか」「AIを製造業で導入するにあたっては何が必要なのか」といった役立つ情報をお届けします。また直接専門家との相談や、セミナー参加企業同士での情報交換にも繋がる懇親会をセミナー終了後に予定しています。

      ◆こんな方はぜひお越しください!

      ・製造業でAIを導入したい、関心がある方 ・不良品や異物混入などの判別にあたってAIを活用されたい方 ・画像や音声などの認識でAIを活用されたい方

      ◆開催日時

      2018年6月6日(水) セミナー:17:45受付開始、18:00~19:00開催 懇親会:19:30~21:30 ※懇親会への参加は任意ですので、セミナーだけの参加も可能です。

      ◆開催場所

      Vitalify Asia 会議室 224A-224B Dien Bien Phu Street, Ward 7, District 3, Ho Chi Minh city, Vietnam 在ホーチミン日本領事館の道路挟んで向かいに位置しています。 Golden Mountain Coffee & Teaの隣です。 TEL:(+84)028-3932-6293 セミナー会場へのアクセス

      ◆講師

      Vitalify Asia Co.,Ltd. AI Specialist 曽佐 顕 Vitalify Asia Co.,Ltd. ディレクター 石黒 健太郎

      ◆講演内容

      ・そもそもAIとは? ・AIでは、何ができて何ができないのか? ・製造業においてどのような部分でAIを活用できるのか? ・AIを導入するためには何が必要なのか?

      ■参加費用

      セミナー:無料 懇親会:ご参加者での割り勘(1人50万ドン程度)

      ■定員

      最大20名   ※ 先着順・定員になり次第締め切らせていただきます。  また定員を超えるお申し込みがあった場合、同じ企業様からの参加は1名とさせていただく場合もございます。

      ■お申込み方法

      下記、フォームよりお申し込みください

      ベトナムITビジネス無料セミナーお申込みフォーム

      ※facebookでのお申込みはこちら

      ■その他

      ネットワークビジネス勧誘目的の方や、本セミナーの趣旨に添わない方はお断りします。

      ■主催

      株式会社バイタリフィ、Vitalify Asia co.,Ltd.

      ■本件に関する問い合わせ先

      バイタリフィ/Vitalify Asia 板羽(いたば)、石黒 主催者へのご連絡はこちら TEL:(+84)028-3932-6293 (Vitalify.Asia(ホーチミン)直通)
      2018/05/15 お知らせ ベトナム / オフショア開発