投稿日:

    カテゴリー ごはん

    スンドゥブ

    立春も越えてそろそろ春が待ち遠しい?
    こんばんは!制作部の堀江です!

    本日のランチはスンドゥブでした。
    以前、五十嵐さんの記事にも登場してたみたいですが、かなりオススメです!
    http://www.reins.co.jp/brands/reins/chame.html
    会社の近く!の石釜スンドゥブ専門店です。

    スンドゥブ.jpg

    スンドゥブチゲとは、韓国のやわらかいお豆腐が入っている辛味のスープ料理で
    石釜で一つ一つ炊かれたご飯!が一緒についてきます。
    +卵と韓国料理ならではのおかず付。

    年末に初めて訪れて、ハマって以来毎週のように通っております。
    週に二回は行くことも!スンドゥブ中毒ですね。

    よく頼むのが豚スンドゥブ 一辛で、
    (1辛・2辛・3辛があり辛さが選べるんですが、適度な辛さが好きなのでいつも1辛です!)
    プラス本日はバターをトッピングしてもらいました。
    かなりこってりになりました!

    残念なのが、先日リニューアルがあって、豚スンドゥブが値上がりしてしまったこと!
    ま、食べ続けますが!

    今日は女子8人でスンドゥブランチでした!
    また来週も行きましょう♪♪