投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今ほしいもの。

    こんばんわ。カネマツです。

    Vitalifyの第一制作部では、お昼休憩後の14時~
    毎回テーマを決めて「ライトニングトーク」を行っております。

    そこで今回は、前回のテーマだった「今ほしいもの」で僕が
    発表させて頂いた内容+αを紹介したいと思います。


    ・電子タバコ
    ttp://item.rakuten.co.jp/markethall/smoker_sc-2/
    ほしいものというか「ほしいな」と思っていたのですが、すでに購入済みです。
    感想としては煙とかが本物ぽい!慣れてくるとちょっとは吸ってる感もある!
    本物のタバコと違って体に悪くない!といいところはそんな感じです。
    個人的に不満なところは「タバコ」味のはずなのにキャラメル味としか思えない。
    思ったより吸ってる感はない。煙とかがリアルすぎて、結局喫煙所で吸ってる…とかとか。
    本気で禁煙しようと考えていて、お口が寂しいのを何とかしたいっていう人には
    最適かもしれません。
    お値段もそれなりにしますので買う方はよく考えてからどうぞ!

    ・CrunchPad
    ttp://www.gizmodo.jp/2009/04/techcrunch.html
    だいぶ前からタブレットPCがほしくて、注目していたんですが、
    ついに期待していたようなものが出てきました!
    といいつつも、ギズモードさんでは「出しました!」と書いてありますが
    どうやらまだ発売されていない?ようで。
    早く出ないかなー。と期待して待っております。
    タブレットMACが発表されたらそっち買っちゃうかもですが…。

    ・清く正しい本棚
    ttp://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm
    家の漫画を整理するために、我が家には本棚が5個あります。
    ただ、本棚に対してこだわりが強くて、なかなかお気に召す本棚がないのです。
    漫画1冊分ちょいの奥行きで、扉とかガラスとかついていなくて、木製で、
    天井までの高さの本棚がほしかったのですが、まったく売っていない!
    というわけで「作ろうかな」と思っていたら理想の本棚の作り方が載っていました!
    でも、ちょっとハードル高いですね・・・建材屋なんてどこにあるんでしょう。。

    ・Surface風マルチタッチPC
    ttp://www.gizmodo.jp/2009/04/350surfacepcdiy_1.html
    これもギズモードさんの記事から。DIYものです。
    技術があれば僕もこんなの作ってみたい…今からでも勉強しようかと本気で思いました。

    ・LUMIX DMC-LX3
    ttp://panasonic.jp/dc/lx3/index.html
    トイカメラしか持っていないのでそろそろ1台コンパクトデジカメでも買おうかと
    思っていたのですが、この前店頭で触ったら一目ぼれしました。
    あまりカメラに詳しくないのでフィーリングです。w

    もっともっと欲しいものはたくさんあるんですが…。
    とりあえずこんなもんです…。
    高いものばかりだな…。だれかください。