不景気をリアルに感じました!

    100年に1度あるかないかレベルの不景気と世間では
    言われていますが、もともと社会人暦が短いのと、下請け
    会社じゃないので、「めちゃめちゃやばい!!」と感じる
    ほど景気の衰退は今まで感じていませんでした。

    ただ、
    ゴールデンウィークに地元に帰ったところ、
    「仕事がなくてずっと休み・・・」
    「残業で稼いでたのに残業がゼロ」
    「会社が倒産・・・」
    「会社行ってもぼーっとしてるだけ・・・」
    「どこかに飛ばされそう!?」

    などなど、地元の友人、親族がもろに打撃をくらっていました。
    工場地帯ということもあり、少しは予想していたのですが、
    想定以上でした。

    今回の件で改めて感じたのは、忙しいってことはそれだけ
    何かを求められていて、何かの役にたっている!
    まぁ幸せだってことです。
    ある程度限度はありますが・・・

    小学生の時に「相手の気持ちを考えて行動しなさい!」って
    先生に毎日怒られていましたが、やはりなかなかその立場になって
    みないとリアルな気持ちは感じれないですね。。。
    もっとアンテナを張りめぐらせて日々精進しようと思います。

    2~3年後くらいにはバブル来ないかな~
    麻生さん景気回復させてください!