投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    母と一緒に

    お久しぶりです、向田です。

    先日の土曜日、
    母を誘って、恵比寿ランチをしてみました。

    まずは、「ピッツェリア マルデナポリ クラシコ」でランチ。
    駅から近い、薪窯ナポリピッツァのお店です。
    メニューには生パスタもあるので、それを1セットとピッツァを1セット。
    http://www.mar-denapoli.com/store/store.php?id=71

    もちもちのピザと歯ごたえの良い生パスタでおなかいっぱい。
    平日もやってます。
    私のいつものランチ相場(500~800円)よりは高め…のお値段ですが、
    ドリンクもついているし、お口直しのちいさなアイスが嬉しい!
    お口直しのアイスの種類は選べないのですが、ミントがお気に入りです。
    (土曜日はバニラアイスでした)

    そして、身体が重い…なんていいながら、

    坂を上って向かった先は…タルトのお店、「キルフェボン」!
    http://www.quil-fait-bon.com/

    タルトを買って、お持ち帰り。
    マンゴープリンのタルトが美味でした。
    生地がとても美味しいのでお試しあれ。
    店内でも召し上がれます、が、土日は確実といっていいほど、待ちます。
    ※たしか、クレジットカードは使えなかったと思うのでご注意くださいませ。

    そして、ふらーりふらり、とお散歩をして。
    帰りにまたまた寄り道。「COBO」へ。
    http://cobo-net.com/?cat=25

    普段はとっても買えないようなお値段のパンたちなのですが、
    興味本位で訪れてみました。
    2種類のパンの試食をさせていただき、ちょっと驚き。
    少し、お醤油のような香ばしさがあるのです。

    卵・乳製品・砂糖・バターなど油脂類、
    乳製品、イースト、添加物は一切使っていないとのこと。
    なるほどー、なんていいながら、カンパーニュとスコーンをお買い上げ。
    珍しいものには目がありません。

    たまには親と、というのもいいですね。
    また誘って連れまわしてみたいと思います!

    …写真とればよかった!