投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    変化・活動

    最近、蝉の鳴き声がよく聞こえます。

    この暑い中、がんばっているな。と思います。

     

    昔は田舎でよく捕まえたりしてましたが

    いつの間にか虫が苦手となり、

    今では触るのを躊躇うぐらいとなりました。

     

    昔からできる事が出来なくなったり、

    できなかった事が出来るようになったり

    好きなものが嫌いになったり、

    苦手なものが得意になったり。

     

    と。

    色々な変化があります。

    体調の変化だったり、何かの影響だったり

    思い出によったり。

     

    だと思うのですが

    昔と比べると大分「変化」した部分は多いです。

     

    ただそれがただの「変化」なのか

    以前と比べて「退化」しているのか「進化・成長」なのかは

    自分が意識していける所だと思うので

    これからの自分の「変化」を

    出来る限り「進化・成長」に出来るよう

    意識して今後も活動したいと思います。

     

    虫から始まり、

    少し話が大きくなりましたが

    ふと考えた事を書きました。

     

    「活き」て「動く」

    いい言葉ですね。