投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今欲しいもの

    今年で32歳を迎える崎山です。気持ちも身体も32歳です。

    昭和の時代のお父さんが家計を支えながら、30年ローンで
    マイホームを購入するという話しをよく耳にしました。
    平成のパパである自分もそろそろ本気で考えないといけないかなと感じています。

    そうなると選択肢は「一戸建て」か「マンション」

    悩みどころですが、実家がマンションだった自分にとって
    どうしても一戸建てに住みたい気持ちが強いのです。
    でも都心だと¥¥¥が。。

    となると郊外に目を向けることになります。
    現在は千葉方面を中心に場所を選定中です。
    とはいっても2~3年後の話しなので、これから住宅ローンや
    国の補助制度、それぞれのハウスメーカーや建築会社の評判など
    勉強していきながら進めていきたいと思います。

    土地80坪は欲しいところです。