LOST

    こんばんわ
    伊藤です。

    最近、高校時代から見ている海外ドラマ、LOSTが今年でついに日本でのファイナルシーズンを迎えようとしています。

    LOSTとは、オーシャニック空港815便に乗った飛行機がとある島に墜落し、
    そこで起こる出来事を出演者の過去と並行に物語がが進んでいくサバイバルドラマです。

    この前の週の土曜にファイナルシーズンの第一話が先行プレミアム配信を
    していたのですが残念ながら僕は見られませんでした。

    LOSTは各話ごと、スト―リーと並行して出演者の過去を見せる、
    方法でシーズン3まで放送されてきました。

    僕はそれがとても面白く、見るたびに複線が深くなってこれが最後、
    どういう風につながっていくだろうと思っていました。

    しかしシーズン4と5から今度は過去ではなく過去の伏線を少しずつ回収しながら島を脱出したその後の未来の話を見せる方法に変わって、そこでさらに楽しくなりました!

    その頃から、ファイナルシーズンでもまた奇抜な手法で、放送されるのではないかとネット上でささやかれてました。

    そして、ネタばれ覚悟でファイナルシーズンの内容を書いたブログを見てみると、
    ファイナルシーズンは、飛行機が墜落しなかった世界がストーリーと並行して行くようです。

    ここまで来ると今までの伏線をどのように回収していくか見当もつきません。

    ある程度の伏線は謎のままにして終わるのかも?

    ちなみに、シーズン6では日本から真田広之が謎の島の元々の先住民「ドウゲン」役として
    話の重要な秘密を握る役として出演します!

    今週から始まると思いきや、次回の第二話は7月放送らしく、
    これを知るまでてっきり今週からスタートするものだと勘違いしていたので少し残念でした。

    とりあえず7月まであと一ヶ月ありますが楽しみに待ちたいと思います!