投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    浅草神社例大祭

    次にこのブログを書く頃には年齢が変わっているかもしれない竹内です。こんにちは。
    自分が何歳なのかが時々即答できなくなってきました。

    先日、浅草神社例大祭へ行って参りました。
    いわゆる三社祭というものです。
    一度は行ってみたかったので忘れずに行くことが出来て良かったです。

    浅草に着いたのはお昼頃。
    まず、現地でお昼ご飯を食べようと思ったのは失敗でした。
    どのお店も人がいっぱいで入れなかったです。
    仕方がないので浅草神社内にいつもより多く出ている出店で
    ヤキソバなどを買って食べましたが、それもまた美味しかったです。

    asakusa01.jpg

    一息ついたら、ぶらりぶらり。
    人混みが凄かったですが、人間の活気、町の活気を感じられてとても良かったです。
    浅草という町に住んだり勤務したりした事はなく、いつも遊びに行くだけなので良いイメージしかないのかもしれませんが、
    現在僕の中で、いつかは住んでみたい町ナンバーワンになっています。

    asakusa02.jpg

    短い文章ですが、写真で多くが伝わることを期待して!