釣りとキャンプとプロジェクトマネジメント

    まぁ題名は最近考えていることを並べただけですね。
    先週末釣りに行ってきたんですが上州屋で2000円で買った竿(リールセット)は最後の1継ぎがしまえなくなってしまって仕舞寸が長くなっちゃいます。困る。
    基本的にバックパックにすべてを詰め込みたい。手ぶらで歩きたい。荷物はできるだけ小さくしたい。という思考なので基本釣竿は振り出しがいいです。ということで現在バックパックの後ろに指すとしまえない細い先っぽがプラプラ頭の上に出ていてどう考えても電波を受信している感じになってしまうので新しい竿を検討中です。
    まぁこの前の帰りに上州屋でテンカラの一式を買ったんですけど。テンカラ楽しそうです。3m以上の竿に長い糸を付けて渓流のイワナとかやまめを毛鉤でつる。リールも使いません。非常にシンプルな釣りでかなり練習しないと全く釣れないそうです。
    今は渓流も禁漁期なので豊島園のプール流れるプールが釣り堀になっているとのことなので行ってみようと思います。
    でもなーやっぱリールとルアーも欲しいなーということで安いモバトラも買って持って行きます!
    バイタリフィ山遊び部。遊びの幅が広がりますね!

    部員募集中(必須装備:テント)