投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ディズニーシー+ミラコスタ

    ごぶさたしてます、むかいだです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    とある方より、
    「期限切れの近いディズニーのワンデーパスポート」を2枚いただいたので、
    先日の三連休、母とディズニーシーに遊びに行ってきました~。

    盛大に寝坊はするわ、
    車に乗り込んだものの免許証を忘れて取りに行くとか(駐車場で気付いてよかった!)、
    運転して5分程度進んだところで忘れ物(携帯)に気づいて取りに行くとか、
    葛西I.C.で降りたら、追突と思われる事故で1車線が潰れていて大渋滞に巻き込まれるとか、
    シー側の駐車場がよくわからず、ミラコスタ前でUターン…などをしていたせいで、
    11時過ぎに到着というちょっとヒドイ感じでした…。
    こんどは、ちゃんと下調べしていきます!笑

    散歩もしながら回ったところを時系列に!
    浮いたチケット代分を食事に費やした感じです!

    ・ヴェネツィアン・ゴンドラ
    ・S.S.コロンビア・ダイニングルームで食事
    ・アクアトピア
    ・ミスティックリズム(ショー)
    ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
    ・ストームライダー
    ・ビッグバンドビート(ショー)
    ・買い物
    ・ミラコスタの中のシルクロードガーデンで食事

    とりあえず、ショーの「ビッグバンドビート」は最高でした。
    「ビッグバンド」というからには、ジャズ要素アリなの?と思いながらも、
    大して期待していなかったのですが…
    ジャズがそれなりお好きな方は一回見たほうがいい気がします。
    1時間前から並んでる人がいたので便乗して並んで正解でした!
    (最終公演だったので待ってる間、とっても寒かったですけど!)

    タワー・オブ・テラーとかは、
    もう無理な部類(浮き上がる感じの乗り物が苦手)なので、全然見向きもしませんよ!
    あの建物とか、中の並んでるとこの作りとかは好きなんですけどね…。
    過去に一回乗ったので、もう良いです…。

    初心者マークでの遠出はこれが最後となりそうですので、
    今度遠出するときは気を引き締めていきたいなと!

    しかし、家の車がATなので、
    ちょっとつまらないと感じてもいます…(MT運転したいなぁ!)。