投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    電子書籍と紙媒体

    制作部の石屋です。

    最近よく見るのが、電子書籍の記事ですね。
    iPad、Kindle、GALAPAGOS…
    端末さえあれば、あとはダウンロードするだけ。
    便利で場所も取らない。
    だがしかし、
    個人的には普通の紙の方が好きです。
    なんでだろう。なんとなくですかね。
    電気的に表示しているディスプレイを長時間見るのが疲れるのかな。
    最近では紙に近い表示を再現してるみたいですけど、
    これと言って惹かれないです。
    アナログに惹かれる感じって言葉では説明がつかないところですよね。
    毎日デジタルに囲まれているから、かもしれません。
    ただ、そういう感覚は大事だと勝手に思っています。
    エコじゃないですね。
    電子書籍が紙媒体よりエコなのかは知らないですけど。