投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    第一回バイタリフィ会社説明会

    こんにちゎ

    昨日、第一回バイタリフィ会社説明会を行いました。
    今回バイタリフィでは、マイナビを通じて2012年新卒者の受付を始めました!!
    私も、こういうのは初めてで、ドキドキではありましたが
    学生の皆さんを見た瞬間に、ドキドキ(緊張)が吹っ飛びました~~~!

    約、1時間半ではありますが、社長の会社説明からはじまり、マネージャーの経験談という流れ。

    kawakatsu-1.jpg

    fujisawa-1.jpg

    質疑応答で、
    藤澤さん(第二制作部マネージャー)は、どんな人と働きたいですか?の答えは、
    おもしろい人(人間力)でした!

    ———————————————————————————————————————————
    人間力とは?
    「基礎学力(主に学校教育を通じて修得される基礎的な知的能力)」
    「専門的な知識・ノウハウ」を持ち、自らそれを継続的に高めていく力。また、それらの上に応用力として構築される「論理的思考力」、「創造力」などの知的能力的要素
        「コミュニケーションスキル」、「リーダーシップ」、「公共心」、「規範意識」や「他者を尊重し切磋琢磨しながらお互いを高め合う力」などの社会・対人関係力的要素
        「知的能力的要素」および「社会・対人関係力的要素」を十分に発揮するための「意欲」、「忍耐力」や「自分らしい生き方や成功を追求する力」などの自己制御的要素
    これらを総合的にバランス良く高めることが、人間力を高めることといえる。
    ———————————————————————————————————————————
    深いですね。
    確かに、私もこんな人達と働きたい!って思います。

    バイタリフィでは、1つの業務を集中ではなく、沢山の業務ができます。
    いろいろやってみて、自分が一番何が合っているか見つけられます。

    ご参加いただきました、学生の皆様ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

    次回は、大阪で開催予定です!
    学生の皆さん!どしどしご参加くださいね。

    次回も、とっても楽しみです^^