投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    上野探索

    お疲れ様です。横井です。

    GWの折り返し地点ぐらいですが、会社の方は暦通りで本日は出勤しております。

    私の唯一の移動手段となりますMyBikeも、バッテリーが上がったまま放置状態が続いているので、バッテリー及び充電器関係を物色するため、上野へ行ってきました。

    上野とBikeとは結びつきにくい方もおられると思いますが、上野駅の東側の昭和通り沿い(首都高の下)当たりは中古Bikeを扱うお店が並んでいて、「バイク街」って感じの時期があります。
    (私が高校ぐらいの時はBike雑誌で「光輪モータース」とか結構デカ目の宣伝していたのを記憶しております)

    4/30(土)のお昼前ぐらいから、電車に乗ってお出かけしました。
    GW初日ですが、開いているお店がかなり少なくなっている印象です。
    (4年ぐらい前に、今使っているメットを買いに来た時は、もう少しにぎわっていた感じでした。
    光輪モータースさんが入っていたビルも、今は1階がラーメン屋さんになっていました。)

    その中で1軒だけ、バッテリー充電器の品ぞろえがよいお店がありましたので、そこで充電器を物色していると、店員さん曰く「充電器で復活する可能性が50%ぐらいですよ」とのことでした。
    新品のバッテリーの値段を聞いてみると15,000円程で(国産メーカー製)、中国製だと5,000円程とのこと。
    どちらにするか迷ったので、今回は調査までで退散することにしました。
    (今は乗る機会が減っているので、う~んな感じです。)
    その後は、上野の商店街をぶらぶらしながら、帰路につきました。

    今まであったお店が閉まっていたり、無くなっていくのを見ると、「時代の流れ」っていえばそれだけですが、個人的にはちょっと寂しい気がしています。

    今日はこの辺でお終いです。ではでは。