突発的ボルダリング会

    こんにちは伊藤です。

    先週の土曜日急遽ボルタリングをすることになったので一か月振りに
    突入してきました!

    今回は前回レクで行った所でもある「グラヴィティ・ボルダリングジム」です!

    前回から久しぶりにグラヴィティ・ボルダリングジムさんに行ったのですが、
    中の様子が少し変わっていたのビックリしました。

    前と石の配置が変わっているのです。

    聞くところによるとボルタリングジムの「石」は3ヶ月に一度位のペースで配置を変えるらしく、ガラッと変わっていました!

    五月まで恵比寿の地下のボルタリングジムに通っていたのですが、
    ここ一カ月行かなかったせいもあったり石の配置が変わっていたりなど、
    前回はらくらく登れたところも登りにくく感じました。

    それでも恵比寿のボルタリングで頭を頂点にし重心を低くし両足を開いて石に乗せ体を常に3角形の形
    を意識するという事を教わっていたのでただがむしゃらに上っていたころよりかは
    登りやすく楽しかったです。

    ただ相変わらず30分もすると腕がパンパンになり悲鳴を上げていました。

    最近行けて無いのでまた恵比寿の方のボルタリングにも行かないと・・・・・。