投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ビデオ

    お疲れ様です。横井です。
    最近私が気になっているのが、テレビの録画機器です。
    まだ我が家では、テレビデオ(テレビとビデオ(VHS)が一緒になったもの。約10年前に購入)が現役です。

    地デジについては、そもそも私の住んでいる地域はアンテナではテレビが見れないらしく(新宿辺りの高層ビルの影響で電波が入りにくいらしい・・・と聞いた記憶があります。間違っていたらすいません。)、私が入居した当初からケーブルテレビでした。
    ケーブルテレビですと、もうしばらくデジタルチューナー無しでテレビが見られます。(地デジからの変換はケーブルテレビ会社の方で対応してくれます。)
    そのため、10年前のテレビがまだ現役で使える環境であります。

    しかし、最近、家電量販店でも、ビデオカセットを見なくなってきた気がするので、そろそろ録画機器だけでも購入した方がよいのかなって気がしています。
    今なら、HDDタイプの録画機器にしたいなと思い、いろいろ調査中です。
    もしかすると、調査しているうちにテレビの買い替え時期になるかもしれませんが、その辺はご了承願います。(調査中が一番楽しいので)

    ではでは。