投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    スカイツリー

    なんとかと煙は高いところが好き。なんとかな竹内です。こんにちは。
    でもやっぱり高所は怖かったりします。

    先日の連休にスカイツリーを見に行きました。
    中にも入れないですし、もちろん展望台にも登れないですが、
    行ってみて良かったと思っています。

    押上の駅を降りたらどっかには見えるだろうと思っていましたが、
    出口の関係で見当たらず…。どこだと思いながら工事中の歩道を歩いていると周りの人たちが自分の進行方向とは逆向きへの視線が。
    それに合わせて振り返ってみるとそこには巨大なタワーが!

    早速写真を何枚か。
    東京タワーは周りに建物はないですが、スカイツリーは直ぐ横にビルがあるんですね。
    初めて知りました。

    ひとしきり写真を撮ったら今度はスカイツリーの周りを一周する様に歩きます。
    徐々に近づくスカイツリー。
    どの人も上を見ながら歩いています。

    暗いニュースが多い昨今ですが、
    スカイツリーやその周りの活気に少し元気を貰いました。

    その後は浅草まで歩いて浅草寺に立ち寄りながら焼き鳥を食べて帰りました。
    浅草周辺の町並みは本当に好きで、いつか住んでみたいと思っています。

    下町バンザイ!