投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    すっぽん鍋

    こんにちゎ^^

    寒い日が続きますね。
    私の実家では、良く親戚一同集まってパーティをします。

    というか、すごく仲がいいんです。
    なぜかというと、私のお母さんとお父さんがいて、
    私のお母さんのお姉さんと、私のお父さんのお兄さんが結婚しているという・・・

    親戚というよりも、家族みたいな付き合いをしてます。

    先日、逆井家忘年会を開催しました。
    いつもは、家で鍋やBBQなんですが、今回は弟の友達のお店で忘年会をやりました。

    総勢、大人10人、子供5人。もう、嵐です。

    そんな嵐な逆井家を引き受けてくれた、弟の友達は「すっぽん鍋」を作ってくれました。

    すっぽん鍋.jpg

    初めての経験!です。

    すっごいグロイ感じでしたが、コラーゲンなんですって。
    なかなか美味です。コラーゲンが一番多いのは、甲羅だそうです。

    煮込んでいくと、甲羅の周りがプルプルと溶けていきます。

    その後の雑炊が最高でした。

    是非皆さんも、食べてみてください。