やっとファイナルシーズン

    こんばんわ
    伊藤です。

    だいーぶ前にブログで紹介させていただいた、
    LOST ですがようやくファイナルシーズンの最後の一巻
    をこの間借りました。

    当初は全シリーズDVDBOXで集めようと思いつつ・・・・。
    結局レンタルで済ませてしまいました。

    シーズン1~3までの複線は大まか改修していたのですが、

    主人公たちが飛行機事故でたどり着いた島の根本的な謎はそのままだったり
    いくつかの謎はのままうやむやな感じで終わったのが少し残念でした・・・。

    LOSTの特徴的なところは現在の話と平行に過去や、未来の話を見せるのが特徴で
    シーズン6から新たにサイドウェイ=もう一つの飛行機が落ちなかった世界が加わりました。

    サイドウェイの世界では主人公たちの関係性が少し変わっており、
    別の一面が見られるのが面白いです。

    ネタバレ注意ですが、
    AXNのサイトで詳しく解説などしているので、見終わった方は是非見てみてください!

    シーズン1から6年長かったです!

    次のドラマは「フリンジ」「スパナチュ」でも見てみようかと思います。