投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    日米親善よこすかスプリングフェスタ

    どうも!むかいだです。

    3月25日に米海軍横須賀基地の
    日米親善よこすかスプリングフェスタに行ってきました~。

    毎度のことですが、激混み!
    8時半には着くように行ったのですが、
    予想外に皆さん並んでらっしゃる…。
    年を追うごとに人が増えてる気がします。

    で、艦船見学がありましたので、
    原子力空母、ジョージ・ワシントンを見学してきましたよ!

    左舷艦尾寄りにあるエレベーターでハンガーから甲板へ。
    エレベーターといっても、かなりでかい…。
    戦闘機とかも上げ下げしてるんだろうと思われます。

    ジェットブラストディフレクターとかは収納されてたので、
    ちょっと残念と言えばちょっと残念…という感じでしたが、
    飛行機のモックも置いてあって、友人も写真撮りまくり。

    私はiPhone3GSでパシャパシャ撮ってはツイートしておりました。
    http://yfrog.com/ob8r3srj
    http://yfrog.com/gyo29zclnj
    http://yfrog.com/kly5ymij

    最近はツアーのお客さまも多いので、「朝早く行って早く帰る」のが正解かも…。

    ちょっと遠いですが、品川から京浜急行などで行けば1時間と少し!
    次回は8月のネイビーフレンドシップデーあたりが狙い目かと思いますので是非~。