投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    オリジナル名刺を作りたい

    どうも、向田です。

    配る機会はなかなかないと思われるのですが、
    最近、個人用のオリジナル名刺を作りたいなぁ、と思っており、
    名刺について調べたりしております。

    名刺といえば、一度、活版印刷のワークショップに行って、
    ばったんばったん和文名刺を印刷させていただきました。
    文字組みも浮き出し印刷も楽しかった!
    ※その節は活版工房さんお世話になりました。

    で、最近考えているのが、
    「プライク」という紙に銀消しとか黒メタリックの箔押し…
    という、ちょっとお高めな感じの名刺。

    プライクはその名の通り、「プラスチックライク」な手触りの紙。
    でもどこか皮っぽいすべすべする感じもあって、
    出来上がりの手触りを想像するだけでニヤけてしまうのです…。

    しかし!
    まだデザインなどが決まり切っておらず、
    発注まで進むのはまだまだ先のことになりそう…。

    う~む。

    また進捗がありましたら報告させていただきまっす!