投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    物欲のカタマリ

    おつかれさまです、杉山です。

    弊社ウェブサイトリニューアルに伴って、久しぶりに三脚まで持ち出していろいろ撮影していました。

    久しぶりに使うとせっかく忘れていたのに別のレンズが欲しいなーとか、ちゃんとした三脚が欲しいなーとかいう思いが浮かんできてしまうので困ります。物欲って恐ろしいですね、ぼくだけかもしれませんが(笑)

    カメラに関して言えば35mmくらいの単焦点レンズと10-22mmの広角ズームレンズを狙っていて、その2本があればポートレート撮影にはもう事欠かないんじゃないかと思います。とはいえ中古で買ったとしても2本で10万くらいするだろうし、おいそれとは手が出せないのが現実です。どうしてこうお金がかかる趣味が多いのか我ながら疑問です。

    仮にその2本を買ったとしてもまたすぐ次が欲しくなるんだろうから、すぐ手が出せない方が丁度良いいんですけどね(笑)