投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    春と桜と新人研修

    新人なんていつの事だっただろうか竹内です。こんにちは。
    今でも新人の頃の気持ちは忘れていないつもりです。

    そんな訳で今週の月曜日に始まったバイタリフィ(日本)の新人研修の一週間が本日で幕を閉じます。
    これから実務や実践、OJTなど様々な経験を通して成長して行ってくれる事と思います。

    そんな五日間の教育係を任されてみましたが、始まるまでは「何をやろうか?」とずっと頭を悩ましていました。
    しかし、いざスタートしてみると事務的な事から社内コミュニケーション、机上研修にプロジェクトの手伝いまで盛り沢山。
    花見などのイベントもあったので、社内でのコミュニケーションは短い時間にしては上手くとってもらえたかなと思う反面、深い業務(知識・技術)的な事までは手を伸ばせなかったという実感です。

    短い時間だった事もあり、あまり多くを説く事は出来ませんでしたが、
    この五日間の内に自分が発した言葉の断片が少しでも今後の仕事に役立ってくれればと思います。

    研修に協力してくれた皆様、また、快くコミュニケーションを積極的に取ってくれた皆様ありがとうございました。

    そして新人のみんな!頑張れ!