投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ショートスリーパーに憧れて

    ショートスリーパーに憧れたりしています。

    睡眠時間をいつもの半分にできたら、とても時間を有効に使えますものね。
    かのナポレオンは3時間しか睡眠をとってなかったのは有名な話ですね。

    たいして寝ないでドンパチやってたなんて、アグレッシブな方だったんですね^^

    他にもレオナルド・ダ・ヴィンチやビクトル・ユーゴーもショートスリーパーだったそうです。

    ただ、ショートスリーパーには必ずなれるわけではなく、性格的な問題もあるみたいです。私は性格的にショートスリーパーにはなれなさそうなので、効率良く質の高い睡眠を心掛けます。

    睡眠の質を高めるためにはいくつかポイントがあり、

    ・入浴をし体温を上げる。0.5~1度ほど。
    ・ストレスを少なくする。
    ・適度な運動をする。
    ・週末に睡眠不足を取り返す。(ただし寝だめはできない)

    上記の点などを押さえておくと、なかなか質の高い睡眠ができるようなので、心掛けようと思います。

    みなさんも是非心掛けてはいかがでしょうか。

    では。