投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    大富豪

    お久しぶりになってしまいましたウエハラです(○’ω’○)

    最近社内でチバとかチバとかにネット上の名前で呼ばれたりしてなんとなくこそばいような嬉しいようなだったりするんですが、身内がスネークしにくるので伏せときます。

    さてタイトルの大富豪ですが、お金の話ではありません。
    わたしは俄然金欠病なのが社内にばれまくっていて大変です。

    大富豪といえばそう、誰でもやったことあるトランプゲームですね!
    談話室ができてから空いた時間にみんなでトランプで遊ぶことが多くなりました。
    ダウト、スピード、ポーカーなどなど。
    意外な人がずば抜けて強かったり、性格出てたり、トランプゲームって面白い。
    特に大富豪は好きな人が社内に多いゲームです。

    けれど輪に入れないウエハラ。
    わたしは人生で一度も大富豪で遊んだことがなかったんです。

    皆に、今までどんな人生歩んできたんだ!とつっこまれまくりました。
    確実に学生時代に流行るだろう!と。

    だって学生のころは遊ぶ時間なかったんや…

    そんな混じれないわたしに皆がルール教えてくれました!
    大勢で遊べるって楽しい^q^

    初回は大貧民でしたが、今日2回目をむかえ見事大富豪になれました。しかも2回連続!
    慣れた人からしたらなんてささやかな話なんだと思うでしょうが、やったことない遊びをするのはすごく楽しいです。
    初心忘れるべからずってやつです。
    知らないことを知るってのは楽しいことなのです。

    あとUNOも教えてもらったのでここからバリバリ強くなってみたいと思います。

    もうすぐ梅雨の季節ですし、インドアな遊び開拓や^ω^

    ちなみにわたしはトランプも好きですが手遊び?も好きです。
    戦争とかどんせっせとか。

    今度だれかやりましょう。